よくあるご質問 FAQ
商品に関する質問
品質・安全性について
- Q1. お肌に合わないのですが、どうすれば良いでしょうか。
- 直ちにご使用を中止していただき、皮膚科等の専門医にご相談してください。
- Q2. 飛行機内に持ち込むことはできますか。
- 旅行のセキュリティ要件を満たしており、各国で指定されている液体のサイズ以下であれば飛行機で移動しても問題ないです。 空輸のための証明書(MSDS等)の発行はいたしかねます。
- Q3.アトピー性皮膚炎ですが、使っても大丈夫ですか。
- ご使用にあたっては皮膚科専門医等にご相談いただくことをおすすめします。
- Q4.敏感肌ですが、使っても大丈夫ですか。
- ご使用にあたっては皮膚科専門医等にご相談いただくことをおすすめします。
- Q5.赤ちゃんの全身に使っても大丈夫ですか。
- 乳幼児へのご使用はお控え頂きますようお願い致します。
- Q6.赤ちゃんまたは犬が口にしてしまいました。大丈夫でしょうか。
- 誤って飲まれた方の様子が普通であれば心配いりませんが、
様子に異常が見られたり、多量(体重10kgあたり、おおよそ50ml以上)に飲んだ場合は、
ただちに医師の診察を受けることをお勧めしています。
- Q7.ソープは弱酸性ですか、アルカリ性ですか。
- アルカリ性です。
- Q8.液体が白く濁っています。使用しても大丈夫でしょうか。
- 白く濁っている場合は、ぬるま湯で加温し均一にしてからご使用ください。
- Q9.キャンプ場などアウトドアで使用しても環境に問題はないでしょうか。
- 下水道施設がある環境であれば問題ありません。
なお、排液を川に流す等のマナー違反行為はお控え頂きますようお願いします。
保管・使用期限について
- Q1. 未使用・開封後の使用期限を教えてください。
- 未開封の場合は製造日から3年が使用期限です。
開封後は使用状況・保管状況等によって品質への影響が異なるため、
品質の保証は致しかねます。出来るだけ早くご使用いただくことをお勧めいたします。
- Q2. 使用期限が過ぎた商品を使用して良いですか。
- 未開封で合っても使用期限をすぎた製品の使用はおすすめしておりません。
使用期限を過ぎた商品については保証しかねますので、お客様のご判断のもとご使用ください。
- Q3. 冷蔵庫に保管した方が良いですか。
- 直射日光があたらない高温多湿をさけた室温での保管をお願いします。
製品について
- Q1. 取扱店舗を教えて下さい。
- MERRY.Gオンラインショップのみの販売となります。
- Q2. 色々なことに使えると聞きますが、具体的な用途を教えてください。
- ボディソープ、ハンドソープ、洗顔料、クレンジング、シェービング、洗濯用洗剤、靴洗い、食器洗い、メイクブラシ洗浄、ペットシャンプーの10通りです。
- Q3. NANDEMOの全成分を教えてください。
- 水、ヤシ脂肪酸K、ソルビトール、グリセリン、プロパンジオール、ジグリセリン、
スクロール、オリーブ果実油、グリセリルグルコシド、PCA-Na、クエン酸、香料です。
- Q4. オーガニック100%ですか。
- オーガニック96.6%(水を含む)になります。
配合成分の内、オーガニック認証成分は「オリーブ果実油」となります。
- Q5. 洗浄力が強いと聞きますが、肌にダメージを与えませんか。
- 特別お肌が弱くなければダメージを与えることはありません。
洗浄力がありながら、保湿成分でうるおいを与えてくれます。
- Q6. ペット(犬、猫)に使用しても良いですか。
- NANDEMOは96.6%以上(水を含む)のオーガニック成分を使用しており、
ペットの皮膚にも優しいです。ただし、ペットによってはアレルギー反応を示すこともありますので、
初めての使用時は少量で様子を見ることをお勧めします。不安な場合は獣医師に相談してください。
- Q6. 何歳から使用できますか。
- 肌の弱いお子様や乳幼児へのご使用はお控えください。
- Q7. クレンジングもできるとのことですが、どのくらいの濃さのメイクまで落ちますか。
- アイメークなどポイントメークが濃い方には部分的にリムーバーのご使用をおすすめしますが、
通常のメークであれば落とすことができます。また、W洗顔は不要です。まつエクをしている方でもご使用いただけます。
- Q8. シャンプーとしても使用できますか。
- 短髪や脂性質の男性には適していますが、合成のコンディショニング成分等無配合のため
摩擦によるダメージにもつながりますのでご使用をお控えしたほうがよろしいです。
- Q9. サンプルはありますか?
- 大変申し訳ございませんが、サンプルのご用意はございません。
- Q10. プレゼント用で渡したいのですが、ラッピングはありますか?
- 大変申し訳ございませんが、梱包方法は一律のため、ラッピングのご用意がございません。
お支払いに関する質問
支払方法について
- Q1. どのような支払い方法がありますか?
-
お支払い方法につきましては、 4種類ご用意しております。
・クレジットカード決済
VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・DinersClub・JCBがご利用いただけます。
ご利用可能なクレジットカード
・Amazonペイ
Amazonアカウントでログインすることにより、Amazonに登録されたカードで決済することが可能です。
・楽天ペイ
クレジットカード不要。メールアドレスと携帯番号の簡単決済。複数回の決済もまとめて翌月10日にお支払いいただけます。
・Paidy(ペイディ)
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
詳しくは 【ご利用ガイド】 を参照ください。
領収書について
- Q1. 領収書は発行できますか?
-
領収書の発行は、お支払い方法により異なります。
◆クレジットカード払い・Amazonペイ・楽天ペイ
発送完了メールに記載されている領収書ダウンロードのリンクからダウンロードしてください。
◆ Paidy(ペイディ)
Paidy(ペイディ)をご利用の場合、コンビニお支払い時に発行される領収書(銀行振込、口座振替の場合は振込明細書)が、Paidyの領収書に当たります。
※上記の領収書及び受領証が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
送料について
- Q1. 送料はいくらですか?
-
ゆうパケットの送料は全国一律330円(税込)です。
宅配便の送料はお届けの地域により異なります。料金の目安は日本郵便のホームページにてご確認ください。
商品合計金額が5,500円(税込)以上の場合もしくは、定期購入の方は送料無料(弊社が負担いたします)。
ご利用方法に関する質問
お問合せ先について
- Q1. お問合せ先を教えてください。
- お問合せ全般は、以下にお願いいたします。
メールもしくはLINEにてお問い合わせをお願いいたします。
【お問い合わせ先】
株式会社MIZ
メールアドレス:info@merry-g.jp
LINE登録は こちら からお願いいたします。
注文方法について
- Q1. どのような注文方法がありますか?
- オンラインショップにてご注文を承っております。
詳しくは 【ご利用ガイド】 を参照ください。
お届け日について
- Q1. 注文後どのくらいで商品が届きますか?
- 指定日が無ければご注文確認後2営業日以内で発送します。
発送完了後に送る追跡番号にて、配送状況をご確認ください。
定期便は配送希望日を選択することが可能です。
※年末年始及びゴールデンウイーク等の長期休暇期間中のご注文は、お届けにお時間をいただく場合がございます。
お友達紹介キャンペーンについて
- Q1. お友達紹介キャンペーンの登録方法がわかりません。
返品・交換に関する質問
キャンセルについて
- Q1. キャンセルしたい時はどうすればいいですか?
-
お客様のご都合によるキャンセルは受付しておりません。ご希望にそえず申し訳ございません。ご了承くださいますようお願いいたします。
返品・交換について
- Q1. 交換、返品したいときは、どうすればいいですか?
-
お客様の都合による返品は原則的にお断りしています。
1.あきらかな不良品、性質に問題がある場合
2.当店の過失によりお客様が注文した商品と相違する商品が届けられた場合
上記に該当する場合、商品到着日より5日以内にご連絡をお願いいたします。
詳しくは 【ご利用ガイド】 を参照ください。
定期購入に関する質問
変更について
- Q1. 定期コースの支払い方法などは変更できるのですか?
一時停止・解約について
- Q1. 定期購入は、一時停止・解約できますか?
-
次回お届け日の8日前までであれば、いつでも一時停止・解約が可能です。 【マイページ】から一次停止・解約お手続き可能です。 一次停止・解約金は一切発生いたしません。
納期について
- Q1. 定期お届けコースはどれくらいの間隔で届きますか?
- 1ヶ月毎、2ヶ月毎、3ヶ月毎もしくはご希望のお日にち毎(15日~90日の間でお選びいただけます)からお客様のご都合に合わせてお届けします。
会員情報に関する質問
会員情報の変更について
- Q1. 会員情報を変更したい場合は、どうすればいいですか?
パスワードについて
- Q1. ID・パスワードを忘れてしまったのですが。
メールについて
- Q1. お店からの確認メールが届かない。
-
当店からのご連絡はメールにて行わせて頂いております。
携帯電話、スマートフォン、iPhoneのドメイン設定(迷惑メール設定・受信拒否設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、下記のメールアドレスを受信可能にして頂きますようお願いいたします。
mail:info@merry-g.jp
mail:order@merry-g.jp
mail:support@merry-g.jp
※設定方法は各通信キャリアのサイトよりご確認ください。
・docomoサイト:http://www.nttdocomo.co.jp
・auサイト:http://www.au.kddi.com/
・softbankサイト:http://mb.softbank.jp/mb/
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